あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

シナモンロール

二度目のパン作りに挑戦してみました。

f:id:akoanko08:20160322155926j:image

 

今回はシナモンロールに挑戦しました。

前回はこねが足りなかったので今回はちゃんと生地が伸びるまでこねたし、

オーブンで発酵したのが良かったのか2時間で完成!(前回より楽だった。)

発酵が、ウォーターオーブンだったので発酵時に思った以上に水気を吸って生地の表面がネットリしていたので心配していたのですが、ちゃんとふかふかした感じで今回は成功!

ただ、見ての通り、シナモンの量が少なかったので風味程度にしか味がありませんでした。

 今度は何パンにしようかな。カレーパンかピザか。