あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

100万あったならば

 

とりあえず、旅行に行きたい!

  • ヨーロッパ。スペイン・イタリア・フランスに憧れる。
  • 台湾。 三回くらい行っているけど、海外ではここが一番好き!毎年行きたい。
  • 国内。北海道か出雲か東京(下町)

 

ハンドメイド関連

  • 織り機(ちゃんとしたのを一式揃えたらこれだけで100万いきそう)
  • ミシン(家にあるけど、20年以上使っていて最近不調)
  • 編み物の通信講座(独学で20年以上やっているので自分の実力が知りたい)
  • 材料費。作りたいものがたくさんありすぎる。

現実的に今欲しいもの

  • 扇風機(エアコンが苦手なので部屋における小さめのやつ)
  • iPhoneiPhoneの電池がそろそろやばいので)
  • スニーカー
  • メガネ
  • 漫画(現在平行して9冊読んでいますが、どれも3巻くらい追いついてない)
  • ウォークマン用のイヤホン(最近、片耳聞こえなくなった・・・)
  • ライブ(特に、TOKIOのライブに行きたい。)

 

細かく言ったらもっとあるけどとりあえずこんな感じになります。

「現実的に欲しいものは」いまのところの給料が入ればちょこちょこ買えるのだけど、いまは物を買うよりも旅行に行きたい。

でも、今の仕事がシフト制ではないし日曜しか休みではないので長期の旅行も難しいからなぁ。

仕事が午前中なので、それが終わってから土曜に近場で一泊なら今のところ行けそうです。

 

ほんと、旅行行きたい。 もう、日帰りバスツアーでもいい。