あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

本屋巡りと素敵な本と出会った。

がま口の作品を作りたいので本屋さんをはしごして見たけど、大体おいてある本は同じで。

がま口がいっぱい いろんな形&サイズが作れる (Heart Warming Life Serires)

がま口がいっぱい いろんな形&サイズが作れる (Heart Warming Life Serires)

 

 一番実用的なのはこれかなぁ?っては思ったのだけど。

個人的には、布と編み物両方の作り方が載っている本がほしい。

布で作る本は数冊見つけることができたけど、編み物で作る本は見つけることができず。

以前、いろんな技法でがま口ポーチを作る本を見つけたのだけど今はないのかなぁ・・・。

 

 それとは別に素敵な本を見つけました。

大人のモダン刺繍 テキスタイルを描くように刺す 刺繍小物

大人のモダン刺繍 テキスタイルを描くように刺す 刺繍小物

 

 3・4種類の刺繍の技法が載っているのですが。

色合いやデザインがとても綺麗で眺めているだけでもうっとりしますし。

こんな刺繍の小物持っていると素敵な女性になれた気がする作品ばかり載っていました。

とりあえず、一週間くらいしたら給料が入るのでそしたら買おうと思ってます。