あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

麻ひもでポシェット作り

f:id:akoanko08:20160821183004j:image

今日、ホームセンターへ父の買い物に着いて行った際に素敵な色の麻ひもを発見したので買ってきました。

 

これで散歩用のポシェット作ろうと思い、下の部分をスタークロッシェにしたかったので試し編みを

f:id:akoanko08:20160821183505j:image

麻ひも自体が太いので結構厚手になりそうなのでサイズ感を考えないとなぁ。

ケータイとコインケース入れるくらいでいいのだけどそのサイズだと変に編み辛そう・・・

 

せっかくだからがま口にしたいけど、この厚さでいけるだろうが?

口金に糸通しの穴があるやつならいけるかなぁ?