あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

鳥獣戯画展

f:id:akoanko08:20161030211417j:plain

九州国立博物館で行われている「鳥獣戯画展」に行ってきました。

日曜日なので多少は入場制限あるとは思っていたので朝から行ったのにまさかの1時間半待ち。

鳥獣戯画の前半展示の最終日だったのもあったかもしれないけど・・・。

しかも、鳥獣戯画って絵巻だからなのか「止まらずにゆっくり進んで下さい。」ってことでじっくり見れないし、1時間半並んでも見れるのは数分というのがなんか腑に落ちない。

メインは「高山寺明恵上人」なので仕方がないのだけど。

まぁ、お寺の国宝なので曼荼羅とか仏画が主だったから仏像とかが好きな私にはこっちはこっちで面白かったです。

個人的なおみあげでガチャガチャ二回とキーホルダーを買いました。ストラップと小物のガチャガチャをそれぞれやって同じ【猫】が出るとは引きが良いのか悪いのか・・・。

f:id:akoanko08:20161031155837j:plain