あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

完成「ACORN」

acornセーター完成しました。

https://www.instagram.com/p/BcymGFglFLD/


グレーからが長かった。

むずかい事は何も無いのだけど。

単調過ぎてやる気がなくなりまして、片腕編むだけで1週間かかっています。

 

はじめての英語パターンでしたが用語がわかれば図面よりは編みやすいです。

首からぐるぐると編んだので、苦手なはぎぬいもないのもありがたかったし。

 

しかし。

出来上がって試着したら、胴回りが大きくゆったりしているのと裾と袖でクルンとなるので、多分腕動かしたらお腹がでます。

そういう着方のセーターなのかもしれませんが。

 

今度はカーディガンにチャレンジしたいです。

 

 

今後の予定

年末にかけて恒例にしている来年の干支を羊毛で作ります。

編み込み模様の靴下も