あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

気分転換も兼ねて

天気(気候)も関係しているのか、なかなか体調が回復せず相変わらず編み物の方には手が伸びていない中、新しい趣味を始めました。

 

フェリシモの「ミニツク」というところで美文字レッスンとスクラッチアートを始めました。

 

f:id:akoanko08:20190207145436j:imagef:id:akoanko08:20190207145442j:image

 

美文字は

字があまり綺麗じゃなくボールペン習字を習いたいとは思っていても

時間もないし、テキスト買うだけだと三日坊主になるし、通信教育で添削があるとそれに気を取られそうだし・・・と考えていたところに。

自分のペースで出来そうだったので。

 

www.felissimo.co.jp

 

削仏は

写仏にするかもやったけど、スクラッチアートに興味があったので始めてみました。

早速一枚初めて見ましたが、線に沿ってカリカリする感覚が気持ちいい!

www.felissimo.co.jp

 

 

編み上げたところで来シーズンに持ち越しだからもう、ミトンのことは考えないことにしました。

ミトンに限らず編み終わってないのばかりなのだけど、とりあえず今やりたいことをする。

 

今年は、無理せず我慢せずやりたいことをする。

 

久しぶりに、心身ともに限界きているので