あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいのには変わりなく。

やりたいことができていない。 結局、昨日から30分早く出勤することになりました。 比較的昨日と今日は仕事量が多くなかったので早くなった事がいい事だったのかはまだわからないです。 全体的に30分繰り下げになるのであれば結構楽かもしれない。 年末にな…

疲れが溜まってきています。

今月に入ってから仕事の配置換えがあり毎日1時間以上の残業で疲れがちょっと溜まりつつある今日この頃。 4時間勤務で途中休憩はなく残業したら家に帰るのはだいたい3時過ぎからの昼食になるので、1時間早く来る案が出たけどこの時期の早起きは辛いよなぁ。 …

カード入れを作ってくれと頼まれたので。

材料となんとなくのイメージだけ伝えられ。 出来上がり予想図を写メで送って色々話してつくりました。 最初は紐で結びたかったらしいけど、犬の柄が隠れちゃうのでボタンに変わりましたが。 まぁ、ミシンが不調なので全部手縫いだったのはちょっと面倒だった…

鳥獣戯画展

九州国立博物館で行われている「鳥獣戯画展」に行ってきました。 日曜日なので多少は入場制限あるとは思っていたので朝から行ったのにまさかの1時間半待ち。 鳥獣戯画の前半展示の最終日だったのもあったかもしれないけど・・・。 しかも、鳥獣戯画って絵巻…