あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々やってみましたが・・・

akoanko.hateblo.jp 仕事帰りに近くの手芸店でがま口の口金を見てみましたが。 縫い付けれる奴のサイズがiPhone出し入れするのにギリギリのサイズしかなかったので、がま口にすることを断念していろんな編み方を試してみましたが。 麻ひも自体が太いのでポシ…

麻ひもでポシェット作り

今日、ホームセンターへ父の買い物に着いて行った際に素敵な色の麻ひもを発見したので買ってきました。 これで散歩用のポシェット作ろうと思い、下の部分をスタークロッシェにしたかったので試し編みを 麻ひも自体が太いので結構厚手になりそうなのでサイズ…

本屋巡りと素敵な本と出会った。

がま口の作品を作りたいので本屋さんをはしごして見たけど、大体おいてある本は同じで。 がま口がいっぱい いろんな形&サイズが作れる (Heart Warming Life Serires) 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社 発売日: 2013/09/12 メディア: ムック この商品を含むブ…

ベスト 途中経過2

脇の減らし目まで来ましたよ! 糸始末と伏せ目が苦手なので四苦八苦。 しかも、「今どこ段編んでいる?」状態で、3回くらい編みなおしましたがやっぱり伏せ目部分が汚い。 感性の大きさの問題は今の所大丈夫のようです。 免許更新 無事更新できました。 お…

免許更新

運転免許をとってからの初めての更新。 ペーパーもいいところで、一度も運転していない。 いつでも行けるのだけど、平日の受付時間が2時だから仕事終わりに行っても間に合わない。 平日は5時とかまでしてくれたら。 初回更新だから受付時間が短いだけなのか…

ベスト 途中経過

暑さが続き、最近夏バテ気味ですが、みなさんはどうですか? 食欲はあるのだけど、食べた後なのか空腹時なのかわからないけど。 胃がもたれてます。 ようやく、一玉分編み終わりました あれから、また目を拾い損ねて数段編み直してしまいました。 なんとなく…