あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

刺してみたものの・・・

akoanko.hateblo.jp ベストを編みながらこぎん刺しもやっていますが。 前に初めてミラーのこぎんをしてから全くしてなかったので刺し図の見方間違って刺してここまで、刺してみたけど汚いなぁ。 糸が割れたり引っ張りすぎたりしてるし。 一番作りたいやつだ…

アフガン編みのポシェット完成!

ようやくポシェットが完成いたしました! iPhoneとコインケースを入れて散歩と近所のコンビニくらいには使えそうです。 アフガン編み結構楽しかった!糸の太さ変えたらまた雰囲気が変わるんだろうな。 アフガン編みでマフラー作ったらしんどいかなぁ?と思い…

ポシェット作りなおしてます

アフガン編みをしたくて本とか買ってみたけどいまいち編み方が理解できなくて放置して数年。 またチャレンジしようと思いアフガン編みで作っています。 しかし、糸が細いのでなかなか進まない。 コットンで段染めとラメ入りの糸を探したら4号で編むくらいの…

ベスト 制作過程3

ようやく後見頃が完成しました。 出来上がりを図ってみたらサイズ的には大丈夫そうですが、前と貼りあわせてみたらどうなるかわからないけどね。 あとは、脇の部分がちょっと短いかな。

今月から開始です

こぎん刺しがしたくてフェリシモのキットを始めました。 全部で6種類の作品を月一でキットが届きます。 今月から開始フェリシモ「乙女の小さなたしなみ こぎん刺し小物」を注文しました。#フェリシモ#f_couturier #乙女の小さなたしなみ#こぎん刺し 一番気に…