あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

年内完成が目標なのですが。

後ろ身頃と右前見頃を編み終え順調に進んでいたところ。 母が倒れたり、今月から仕事が忙しくなったり、季節の変わり目とかいろいろ重なり体調が優れないことが多く、左前身頃を編んでいるペースが落ちてしまい。 木漏れ日の羽織りものですが年内に完成する…

マイペースにぼちぼちと

Couturier[クチュリエ で注文した品々をきちんと一つ一つ仕上げていることにしまして、早速2品完成しました。 内袋を手縫いで縫いましたが、やっぱり裁縫自体が苦手です。 ファスナーとか難しすぎてる。 こぎん刺し ニードルポイント 木漏れ日の羽織りもの …

途中経過

木漏れ日の羽織りもの ようやく、後ろ身頃が完成。 まだまだ、左右の前見頃と袖もあるので先が長そう。 いま。暑くて編む気がなかなか出ない。 ニードルポイント もう、4回分配達されているのにいまだにここ。 全く進む気配がない。 背景の部分を指していっ…

木漏れ日の羽織りもの 開始

ようやくこちらを開始します。(暑いのに・・・) まぁ、前回ので2年かかっているのでこれも完成までにどれだけかかるか・・・。 指定糸はShetland Wool〔ダルマ〕なのですが8玉も買えば値段をそれなりにするので ピエロさんでFontaine(フォンテーヌ)とい…

SUNSET HIGHWAY 完成

ようやく完成しました。 約2年ががりでした。 着れるようになるのは秋頃かなぁ? 次に編みたいカーディガンの準備をしつつ溜まっているものを仕上げます。 akoanko.hateblo.jp ニードルポイント始めました。 セーターが完成するつもりで注文していたのですが…

近況報告のみ

どうも、お久しぶりです。 緊急事態宣言が出ていますが、今までと変わらない日常を過ごしております。 逆に仕事が忙しいですが・・・ 新ドラマもアニメも放送がなく、録画を消化することがないので。 最近は、専らYouTubeかインスタライブばかり見ているので…

途中経過

SUNSET HIGHWAY 袖を途中まで編んで、試しに袖を通してみたら脇の部分が詰まっていたので編み直しています。 袖なんて集中して編めばあっという間にできるのだろうけど単純なメリヤス編みが嫌いすぎて進まない。 ブラックワーク 公開されているよりも2週分遅…

ようやく完成させます。

編みたいものを見つけてしまったので一年以上放置していた akoanko.hateblo.jp をようやく編み始じめました。 残るは両腕のみ。 ブラックワークもしながらなのでいつ完成するやら? とりあえず、この春とか着れるのかなぁ? 急に暖かくなったので今、一番着…

あれもこれもしたいのだけど

ブラックワークにハマり出してそっちばかりやって、フェリシモのミラーワークとこぎん刺しがそれぞれ2、3ヶ月分手をつけないまま溜まっていっているのだけど、まだまだ手毬とニードルポイントもやってみたいし、春からの新しいキットも気になるのが多すぎ…

ブラックワーク始めました

あれから色々調べて、pinterestで見つけた図案を見様見真似で刺しています。 裏表が同じ模様になるように刺さないといけないらしいのだけど、無理じゃない?と思いながら極力裏が汚くならないように刺しています。 これを刺し終えたら図案を買ってみようと思…