あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

福岡ブロカンテ

蚤の市が行われていることを知ってからずっと*1行きたいと思っていたのですがなかなか行く機会がなく今回初めて行ってきました。

 普段は護国神社で開催されているのですが今回は福岡城のさくらまつりと同時開催とのことで、サクラを見つつお散歩しつつ
 
f:id:akoanko08:20160327221932j:plain
 アンティーク雑貨、プラント、ハンドメイド作品、フードなどが出店されていて。
 
中でも、目が引いたのが長崎にある「ゆとり炉」

f:id:akoanko08:20160327221920j:plain

くすっと笑えるモチーフが可愛らしい。

 

風邪が強く寒かったので温かいスープを・・・と思っていたのですが、カレーの香りに惹かれ
お昼は「マイティガル」のチキンカレー。
ライスもいいけどナンで食べるってところに惹かれてこちらのお店にしました。

f:id:akoanko08:20160327221940j:plain

思ったよりも辛くなく、いやむしろ甘い感じでしたが後からくるスパイシーさが調度良く
ナンもモチモチで美味しかったです。 
 
店舗どこにあるのかなって調べてみたら、薬院にある気になっていたネパールカレーやさんでした。今度店舗にも行ってみよう!
 
 
肝心の桜の満開は来週くらいですかね。

f:id:akoanko08:20160327222002j:plain

 
 
 

*1:前回は雪のため中止になった…