あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

続 ペーパーヤーン

糸の表示には10号のかぎ針と書いてあったのですが。

今までの経験上、100均の糸は指定された針よりも2号くらい下げたほうがいいので8号で編んでます。

毛糸に比べると糸の滑りが悪いのでさくさく編めないし、紙素材なので引っ掛けて裂いたり切れたりしないか気にしながら編んでいかないといけないのでいつも異常に慎重になる。


やっぱり段数マーカー買ったほうがいいのかなぁ?

普段は、余った中途半端なを糸をマーカー代わりに使ってたんですが、この素材だと針入れるのがやっとだからできない。

f:id:akoanko08:20160410120334j:image