あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

炊き込みご飯でドリア

両親が留守だったので晩御飯は自炊しました。

グラタン食べたかったけどパスタがなかったので
前日のご飯でドリア風にしてみました。
f:id:akoanko08:20160521192805j:image
 
ホワイトソースから作ったのだけど
チーズと一体化してホワイトソースの良さはどこに?
舌触り的には大丈夫だったので牛乳足りなかったんだろうなぁ。
 
焼きあがる間にトマトと卵のスープを!
これはオリーブオイルでトマトを炒めてからコンソメスープにして溶き卵入れただけ。
 
一人分には多かったけど美味しくいただきました。