あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

ムクドリの子育て

昨日、ムクドリが屋根裏?に巣を作っているのを見つけたと同時に。

巣穴からひなが二匹落ちてしまってました。

出かける直前に目撃したので対処もできず。

 

f:id:akoanko08:20160527113504j:plain

 

今朝、昨日以上にうるさかったので様子を見てみたら

大人が三匹喧嘩していました。

親鳥が巣の下でワーワー騒いでいたんで巣が乗っ取られたのかなって思ったけど。

乗っ取られていたら、中の雛落としてるだろうし・・・

f:id:akoanko08:20160527113512j:plain

 

 と思い、様子を見ていたら親鳥が雛に餌を持ってきていたので親鳥三匹いるのかなぁ?

f:id:akoanko08:20160527113507j:plain

巣の中に三羽ほどまだ雛がいたので見守っていく予定です