あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

ニトスキでダッチベイビー

f:id:akoanko08:20160605122953j:plain

 

先日買ったニトスキで初調理をしました。

作ったのはこれまた初のダッチベイビー!(抹茶風味)

なぜ抹茶なのかというと、牛乳がなかったので牛乳の代わりに抹茶オレの粉末をお湯でといて使ったから。

味は問題なかったのですが

膨らみませんでした・・・。

器みたいになるのが本来の姿のはずなのだけど、端っこが反っただけ。

牛乳使ってないのもあるかもしれないけど

ネットでレシピを見つけて200度で10分となってたのでその通りしてみたのですが。

サイトにも「オーブンによって設定が代わります」ってあったので多分温度か時間が足りなかったようです。

想像以上に膨らむらしいので、今度は時間を20分位にしてみて様子を見る感じで作ってみたいと思います。

パンケーキでもないし、生地がギュッと詰まった感