あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

ペタンコバッグ

f:id:akoanko08:20160724134527j:image

ペーパーヤーン5玉とあまり糸で作ったタッセルをつけて完成です。

母がネットで見つけたバッグのデザインが気に入ったらしくサイズ小さめで作りました。(これはセーフなのかアウトなのか・・・)

とりあえず、かぎ編みあきました。

ただでさえ2・3段編んだらつかれるくらい編みにくいのもあるけれども。

これ、肩にかけたらバッグから中身が取り出しにくいという。

本体を3段くらい減らすか、持ち手長くすほうが良かったのだけどそれだと全体のバランスが悪いという。

あと、10号くらいの針でざくざく編んだほうが風合いもでたかもしれない。

これは内袋をつけないってことで7号になったのだけど。

 

まぁ、なんとか夏の間に完成したのでよかったです。

以前、この糸で自分用のキャップを作って散歩時に愛用していたのですが数回被ったらぶかぶかになってしまったので、このバッグも今シーズンしか使えないかもね。