あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

10月お届けの「お花のブローチ」

https://www.instagram.com/p/BLGHaVNhOMp/

一作目完成!ブローチ何につけよう。ニット帽に付けたらかわいいかなぁ?#フェリシモ#f_couturier #乙女の小さなたしなみ#こぎん刺し#ブローチ

 

結局、前回のやつは糸をほどいて保留にしました。

で、今月届いたのがブローチだったので早速作りましたよ。

5センチ角の図案だと苦戦せずにサクサク刺せたので、図案考えるのと練習がてらダイソーでくるみボタンキット買って作ってみようかなぁって思ってます。

小物なので月1届くけど2・3日でできてしまうのがちょっと物足りないのもあるので。

 

制作意欲が湧きすぎて

 秋になってきたのでニット帽でも編みたいなと思っているのだけど。

去年作ったから厚手のアラン模様だとおなじになるので年間通してかぶれるリブ編みのニット帽でも作ろうかなと思いながら。

 

school.nihonvogue.co.jp

あまりにも可愛かったので羊毛フェルトでチクチクもしたいなと思い始めてます。

 

編み物講師認定講座も始めたいけど色々見てたら添削の送料とかもかかるのでそれなりにお金の余裕ができてからにしようかなと思ったり。

 

まだベストも完成して何のに色々やりたい現在です。