あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

今年の夏は過ごせそうにない。

仕事の疲れなのか私生活のストレスなのか夏の暑さなのか分からないけどもう既にバテ気味です。

 

六月頭から編んでいる靴下の方は、1度かかとまで編んだのだけど小さすぎて再度編み直しで若干飽きて放置してしまい

現在。

冷房で足だけ冷えるのであまり糸のコットンでブランケットに出来たらと思って

ネットで見つけた

 

www.ravelry.com

このデザインが気になったのでネットで調べて自分で再現中です。

 f:id:akoanko08:20170718220723j:image編み方としては間違っていないと思うのだけど 

試しにざっくり編みすぎて編み地が

なんか汚い。

 

そういえば、編みたいと思っているセーターは

お手軽な毛糸でと思って手芸屋さんを回って探しているのだけど

季節的に秋冬の毛糸が出回っていないので理想的な毛糸が見つからないままでいます。

もうそろそろ出るかなぁ。

この時期から編んで冬に間に合うかしら?