あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

春ですね。

f:id:akoanko08:20190409195531j:image

最近は、セリアで見つけたミニ花ふきんをチクチク刺しております。

ひと目刺しには興味はあったけど、花ふきんはやってて面白いのか?と思って手を出していなかったのですが、100円だし15m角のなので試しにしてみたら意外と無心になるので追加で全種類購入してしまいました。

 

パッケージに裏面に刺し方とか説明は書いてはあるのだけど、いまいちわからず。

布の仕立てるのは先なのか?後なのか?でまず苦戦し、ネットで検索しながらとりあえず現状のようになっています。

刺してみて思ったけど、このサイズにしては糸が太すぎたかもしれない。

 

一昨年、フェリシモでこぎん刺しをして、指すのは楽しかったけどもそれを形にするのが面倒で未だに放置していることを考えたら花ふきんとかのほうが私にはいいのかも。