あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

刺し子マスク完成

理想通りのマスクが完成しました。

f:id:akoanko08:20210509092917j:image

  • 寸法 14センチ×15センチ

大人の小さめサイズくらいです。

 

ゴム用に横幅が1センチづつあった方がいい気がしますが、もともとのセリアの花ふきんのサイズだけで出来ました。

柄の出方的に上下逆の方が良い気もしますがこれは好みかなぁ?

 

試作のつもりで作ったので試行錯誤したり、色々雑だったりしたので作り方の工程の写真を全く撮っていないので、2作目作る時にある程度の工程用に記録しておきます。

 

フルテクト加工がどの程度の効果があるかわからないので。

散歩やスーパーへ買い物くらいの外出時に使用しようと思います。