あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

残り糸の活用法に悩む。

今ある毛糸を消化するのにドミノ編みのブランケットでもと思っていたのだけど、多分途中で飽きるだろうなぁと思い始め。

ベストとかカーディガンもいいなぁと思ったけど、センスのいいものを作れる気もせず。

マフラー系が一番いろんな編み方もできるし、しっくりはくるのだろうけど、マフラー系はたくさんあるし気分が乗らず。

結局、何がいいのだろうか?

一番編みたいのはウェアー系か靴下なんですけどね。

 

色別で仕分けていた引き出しの中身を袋に詰めて持ってきたので、種類別に仕分けてから考えようかなぁ・・・。

 

Vega by:yucca

f:id:akoanko08:20211225203850j:image

Ravelry: Vega pattern by Yucca

ユザワヤでMOOMIN×NOVITAの毛糸が半額になっていたので購入して早速靴下を編み始めました。

ムーミンが好きなのでずっと前から試してみたかった毛糸なのですが、しっかりした編地なのでいろんなものが編めそうですね。