あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

あけましておめでとうございます

年明け後の深夜の三社参りの影響と年末の疲れで正月早々から体調を崩してしまいました。

 

Vega→AJIRO

f:id:akoanko08:20220102143954j:image

Ravelry: Vega pattern by YuccaからRavelry: Ajiro socks pattern by Yuccaのパターンで編み直すことにし、かかとまで編めたので試し履きしてみたら気持ち小さかったので足裏部分から編直し中です。

ヘリンボーンステッチに苦戦したのに。

普段は2足同時に編んでいるんですが片方づつの方が進んでいる気はする。

 

本の購入

f:id:akoanko08:20220104195716j:image

お年玉をもらったので編み物の本を購入しました。

はじめてのフェアアイルニット

丁寧に細かく書かれているので初めてでも簡単にフェアアイルに挑戦できそうです。

独学ですがミトンと靴下は編み込み模様にチャレンジ済みですが、いきなりベストを編み始めるのも怖いので小物をいくつか作ってからベストを編み始めようかなぁ。

春くらいに編み始めて年内完成とかが目標ですかね。

 

 

林ことみのパターンコレクション

いろんなものに応用ができそうだったので購入しました。

とりあえず、あまり糸で55パターンある編み図を使ってひざ掛けでも編めたらいいなぁと思っています。

 

 

 

作りたいものはたくさんあるのに時間と根気が続かないので一つを完成されるのに長期間かかってしまうのが悩みです。

今編んでいる靴下を終わらせたら毛糸の整理を兼ねてひざ掛け用のパーツを編んでみようかなと思います