あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

最近買って良かったもの

お題「これ買いました」



うまくて生姜ねぇ

同居人が私が生姜が好きだからと買ってきてくれたのですが、生姜の醤油漬けなので万能すぎて2週間で1瓶なくなるペースで消費しています。

ご飯にかけても美味しいし、餃子とかのタレにも使えるし、これだけで野菜炒めとか生姜焼きとか簡単に作れます。

 

ぬか漬けの素

f:id:akoanko08:20220112085035j:image

引っ越したら漬物をつけたいなと思っていて、無印のぬか床が人気があるみたいだけど二人暮らしだとちょっと量が多いなぁって思っていたところに。

これを見つけました。

チューブから適量出して野菜に馴染ませてラップに包むだけだから、余った野菜で作れるのがいいです。

 

あったかインナー

f:id:akoanko08:20220218153435j:image

今までユニクロヒートテックを着ていたのですが。以前、YouTube森三中さんがおすすめしていたのを見てから気になっていて、引っ越しを機に買い替えてみたら肌触りもいいしヒートテックよりあったかくて最高です。