あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

やる気がみなぎっている。

着れるものを編もうと思うようになり急に制作意欲が湧きまくり逆に作りたいものが多過ぎて、家にある毛糸をいかに消化するかを考えながら編みたいものを探しています。

 

今後編みたいもの

 

HANA 

f:id:akoanko08:20220322232557j:image

現在進行中です。

パターンでは7号針指定でしたが、7号だとアラン模様がキツキツになったので9号で編んでいます。

まだ、1パーツ目の終わりがけですが2玉半使用しているのでたぶん一部違う毛糸になるのはほぼ確定

www.ravelry.com

がま口バッグ

f:id:akoanko08:20220325215727j:image

家にある毛糸と異素材の毛糸でバッグをあもうと思い、リッチモア トッピングモールを買ってきて試し編みをしてみたのですが、モールの殆どが裏に出てきてしまうので、只今試行錯誤中です。

 

フェアアイルベスト

f:id:akoanko08:20220325211928j:image

フェアアイルのベスト用にパピーのブリティッシュファインを購入しました。

編みたいと思ったときは紫かなって思ったけど、今若干緑系でもよかったなぁと思ったり。

ベストを編んでみてセーターとかカーディガンも編みたくなったら緑系にしよう。

時間もかかるだろうし、途中でほかのものに手をつける余裕もなさそうなので、これを編み始めるのはHANAが完成してからで。

 

モチーフカーディガン

f:id:akoanko08:20220325211632j:image

たまたま見つけた白色のモチーフ編みのカーディガン(既製品)が可愛かったので編みたいなぁって今思っているところです。

太さや素材の違う白の毛糸がそれなりにあるのでとりあえずそれ使ってみて足りない分買い足そうかなぁって思っています。