あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

近況報告

ずっと、中古でもいいのでミラーレスカメラを買おうか検討していて。

今月、auからUQへキャリア変更をするついでにiPhone14に機種変をして。

試し撮りしてみたら、ナイトモードでこのクオリティの撮影ができるし、撮るものっていったら風景とか植物、食べ物だからカメラ必要なくないのでは?

f:id:akoanko08:20230216220248j:image

スマホでこれだけ撮れるのなら趣味とかでない限りカメラ買うことないですよね。

そりゃ大手のカメラを作っている会社も生産中止とかもするよなって思ってしまいました。

 

バスケット編みのセーター

f:id:akoanko08:20230214185125j:image

年末年始の休みを利用してバスケット編みのセーターを編み始めたのですが。編まない日の方が多くていまだに一玉分しか進んでいません。

はぎとじが苦手なのでネックから編んでいるのですが、模様のモコモコ具合でサイズ感がわからないので平編みの方が良かったのかもと今ちょっと思っています。

とりあえず、ヨーク編んで袖を試し編みして編み直すか考えます。