あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下 第二弾

ユザワヤのコットンヘンプで編んでいます。 春夏用なので透かし編みにしてみました。 ↓こちらの編み図を参考に。 item.rakuten.co.jp 靴下用に1号の輪針を買ったので同時編みにチャレンジしてます。 ゲージを測って編んで入るのですが模様編みなのである程度…

4月は忙しい・・・。

靴下も色々作りたいし、別のこぎん刺しも刺したいし、秋冬用にセーターも作ってみたいし、羊毛フェルトもしたいしと何か作りたい病が発症しているのだけど。 4月になって職場に新入社員の子が入ってきたりで残業時間フルまで毎日働いているのでなかなか自分…

靴下完成

途中、ニット帽が伸びきってしまって編み直したりしてようやく完成。 編み直したからなのか左右若干長さが違うのだけどまぁいいか。 2枚めのほうが手慣れてきて編み加減がわかってきたのもあるかもしれない。 ユキロザさんの「つま先から編む靴下の編み方」 …

ホークス開幕二戦目

ホークス対ロッテの開幕二戦目に行って来ました! 母が野球好きで中学時代から観戦にもよく行っていたのだけど(一番どっぷりハマっていたのは高校・大学時代)なのでドームでバイトを初めて野球=仕事だったのでわざわざ休んでまで観戦することはなくなった…