あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト製作中。

とりあえず、一模様分編めました。ほとんど、かけ目と2目一度のみなので模様的には簡単なんだけれども 途中、何度か目を拾い損ねたりで何回か編みなおしました。 かけ目が多いので、若干網目がゆるい気もするけど・・・。 10㎝くらい編んでみないと雰囲気は…

イラスト日記はじめました。

www.instagram.com デザイン科の高校に行っているのに イラストを描くというのが苦手なので練習がてら始めました。 いつまで続くかはわからないし 毎日するとなると続かなそうだし 無駄に凝る思考があるので 食べたものとか買ったものとかを中心に書く予定で…

ペタンコバッグ

ペーパーヤーン5玉とあまり糸で作ったタッセルをつけて完成です。 母がネットで見つけたバッグのデザインが気に入ったらしくサイズ小さめで作りました。(これはセーフなのかアウトなのか・・・) とりあえず、かぎ編みあきました。 ただでさえ2・3段編ん…

試し編み

ゲージ風の試し編みをしてみました 1号大きい針で編む予定ですが、きつめに編む癖があるのでちょうどよかったかも。 細い糸だから目の不揃いが目立つ・・・ 「左目に通すノット」がバランス悪いなぁ。 模様編みだから多少はごまかせるだろう(そう願いたい)…

自家製ピクルス

梅をつけたかったのだけど時期を過ぎてしまったので自家製ピクルスを作りました。 ミニトマト(アイコ) きゅうり セロリ をつけてみました。 きゅうりはつかりすぎたのかかなり酸味が強く トマトはまだまだな感じで セロリはちょうどよい酸味 ただいま、半分…

待てなかった。

\掲載商品GOGO!!/【609】マシュマロ・コットン[綿100% 合細-中細 30g玉巻(約140m) 全12色]毛糸 ピエロ♪編み物/手編み/手芸 7/8(金)10:00→7/14(木)09:59ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 手芸・クラフト・生地 > 編物 > 毛糸 > 中細ショップ: 【…

自由だ!

無事ではないけど、「食生活アドバイザー」の検定が終了しました。 これで自由だ! 6月の時点で仕事始まったりとかでやる気がゼロになり。 夏バテで体調不良になり一ヶ月ほどまともに勉強しないまま あきらめモードで受けてきましたけど。何か? 60%で合格な…

100万あったならば

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 とりあえず、旅行に行きたい! ヨーロッパ。スペイン・イタリア・フランスに憧れる。 台湾。 三回くらい行っているけど、海外ではここが一番好き!毎年行きたい。 国内。北海道か出雲か東京(下町) ハンドメイド…

この一ヶ月のまとめ

気がついたら7月になっていました。 ブログの記事もほぼ一ヶ月更新していない。 検定試験本番まで後1週間。 得意なトコと不得意なところの差が 食生活なのになんで経済やねん! 午前中仕事→録画消化しつつのうたた寝→試験勉強の毎日。 この一ヶ月何も作っ…