あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

試し編み

ゲージ風の試し編みをしてみました

 

f:id:akoanko08:20160717125210j:image

 

1号大きい針で編む予定ですが、きつめに編む癖があるのでちょうどよかったかも。

細い糸だから目の不揃いが目立つ・・・

「左目に通すノット」がバランス悪いなぁ。

模様編みだから多少はごまかせるだろう(そう願いたい)けど、コットンの糸で棒編みするのは初めてなのでちょっと加減が難しいかもしれません

 

両端が綺麗にならないのが悩み。

 

 

f:id:akoanko08:20160717125214j:image

 

ゲージ的には大丈夫そうなのでとりあえず目数などの調整。

出来上がり寸法とか割り出し方とかはかなり自己流で計算してバランス取って調節してみたけど、編んでみないとわからないなぁ・・・

高さは調整できるから良いけども。

出来上がりの感じがゆったりめなのでぶかぶかにならなければ良いのだろうと思います。 

 

本格的に編み始めるのはしばらく経ってから。