あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

完 靴下第二弾

https://www.instagram.com/p/BUYx4h-F2UQ/

 

編み模様の関係上、同時編みすると前後の境が編みにくくなるので結局片方づつ編むことになりましたが無事完成!

気持ちもう1模様編みたかったけど履き口のゴム編み部分の糸足りなかったので短くなってしまいましたがまぁいいか。

 相変わらず伏せ目が苦手でゴム編みの伏せ目をしたつもりなんだけどゆるゆる。(ゴム編みも苦手)

ソックスヤーンではないから履き口はゴム糸と一緒に編んだ方がいいのだろうか?

 

次への挑戦

  毛糸をもう1玉買っているのでそれで靴下を編んでからのはなしなのだけど。

秋から着れそうな(普段使い)ウェアを編みたいのでInstagramで色々探してみて発見したのがRavelry: Designs by Junko Okamotoさんの

f:id:akoanko08:20170522173225p:image  f:id:akoanko08:20170522172752p:image f:id:akoanko08:20170522172828p:image

この三種類。

どれにしようかなぁ?それよりも英語パターンで編めるかなぁ?しかも文書のやつ