あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

結局、靴下編み始める。

引っ越しをするから編み物は休もうと思っていたのですが、インスタとか見ていたら編みたくなったので

ravel.me

を編み始めました。

使用糸は随分前に購入したダイソーのデザインヤーン(マーガレットコスモス)です。

f:id:akoanko08:20211016202201j:image

 

基本、ravelryでパターンを探すときは"つま先から"で検索してみつけるのですが。

インスタで可愛らしい柄の靴下をみつけて検索すると履き口からのが多いのですが。指定糸で編みことの方が少ないので、寸法とか毛糸が足りるのかが気になって履き口から編むパターンの靴下になかなか手を出せません。

小さくなければ問題ないのでしょうけど。

かと言って、つま先から編んでパターンんの通り甲の部分や脚のデザインを編んでいくと上下逆になるのももったいない、上下逆になっても支障が出ないものしか編めないのが残念すぎる。

未だに文章パターン慣れていないので、独自で修正もできず。