あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

靴下編みたいのだけど

  • ウイスター 洗えるコットン<グラデーション>f:id:akoanko08:20210615141616j:image

一年半前*1に、編んで上がりに満足できず編み直したのが、ずっと放置されていたので、節電中*2に仕上げたのですが結局履いてみたらキシキシしています。

編み方の問題なのか、糸が靴下に向いていなかっただけなのかもしれない。

 

グラデーションがきれいな糸で靴下を編みたいのだけど靴下用の毛糸では少ない。

見つけられていないのもあるし、予算的にオーバーしているのもあるけど。

そもそも靴下用の毛糸の仕上がりの柄や色合いが好みでないことが多いので、見た目だけで編みとこんな結果になるんだろうなぁ・・・。

そもそも素材重視で考えていないのもだめだよなぁ