あみあみ。ぬいぬい。

編み物を中心に気になったものを色々作ってます

せっかく作ったのだから

今まで色々編んできたけど結局使っているのってミトンとニット帽くらいなんじゃない?って毎年冬になると思うのですが。

セーターとか出来上がる頃には着る時期じゃなくなってるし、きつく編むくせで全部寸足らずで下にシャツを着ないと着れないとか。

仕事が私服だから引っ掛けたりした時のこと考えたらほんと着る機会がない。

冬になると外出も減るし・・・

この冬は着用しようと思い衣装ケースから出しては見たものの着るのかなぁ?

実用よりも作りたいものを優先しているから仕方ないのだけど。

 

来年は着用目的でいろいろ編んでいこうと思います。